土曜日

フィリピンのクラクションの数

フィリピンのクラクションの数と発展途上の関係

クラクションの数と国の発展には相関関係がある
ということを聞いたことがあります。

クラクションを鳴らして
前の車がいなくなったり、
渋滞が解消するでしょうか??

そんなことはありませんよね!?

つまりクラクションを鳴らす
ということはマスターベーション的
感情表現でしかないのです。

また、

脳とは
データ(知識)とアルゴリズム(知恵)を自動的に獲得するシステム

さらに知識と知恵は単なる道具であり、
その道具を支配するものは感情なのです。

また、
さらにその感情は私たちの思考の結果であります。

つまり思考をコントロールできれば
感情、知恵、知識をコントロールすることになるのです。

それら私たちの脳、つまりすべてをコントロールする
プロセスがまだ発展途上なのかな。。
とフィピンのタクシーに乗りながら
思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿