土曜日

日本の未来は明るい!?

格差是正のイギリスは長期衰退に苦しみ
格差拡大のロシア、中国、香港は発展しました。

この過去の事実をふまえて今の日本を当てはめてみると、、
どうやら日本はイギリスの後追いをしているように思うのです。



ここで世界の格差を考えてみたいと思います。

この地球上の富は、世界の総人口の1%の人が99%の富を
支配しているといいます。

つまり99%の人はたった1%の富をみんなでシェアしているのです!!

ここで世界は充足か、不足か、、、
このどちらかしかないことがわかると思います。

つまりこの世の中は格差社会なのです
それが自然なことであり、自由経済が
発展するということは過去の事実より
明白だと思うのです。。

それをふまえて今の日本は格差是正を選ぶべきなのか
それとも格差拡大を考慮して進むべきなのか

私の答えは出ていますが
皆様はどうお考えになりますか??

0 件のコメント:

コメントを投稿