土曜日

フィリピン永住権というチャンス


アメリカの古いジョークで

臨終の床、
つまり人生の最後を迎えた人が
ああ~もっとオフィスに居たかったなぁ!!
という患者は診たことがない、と医者は言うそうです。

また、人間が最後に何を一番後悔するか?

それはやりたい気持ちはあったけど、
そのときは怖かったり
不安だったりするので結局はやらなかったこと
それらを、
後悔するのだそうです

また、
「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ」
とHONDAの創設者、本田宗一郎は言っています。

つまりやりたいんだったらやればいい
ということです。

僕もフィリピンの永住権を取得するときは
確かに不安だったし、
本当に必要なのか
本当に取れるのかなど
いろいろ不安なことはありました。

僕の場合は自分だけで1年半も調べあげて
とれたものだから余計です。。

私たちのお客様の意見などを聞いていると
海外の不動産やビザは欲しいけど
魅力的だけど、、
でも不安、、、
だからもうちょっと考える、、

という意見をたくさんいただきます。

でもこれだけははっきりしています
何もやらないことほど、無意味なことはないということです。
やりたかったらやればいい

行動してみたらどうでしょうか
海外には無限のチャンスが広がってますから。。

0 件のコメント:

コメントを投稿