日曜日

学ぶ姿勢

雑誌『ハーバードビジネスレビュー』によれば、
社会人の90%は、学校を卒業後、
自分の能力を高めたことがないそうです。


能力を高めようとしないのですから
給料も満足にもらえなく、
他人(特に政治など)に依存しているのですから
将来に不安を抱えてて当然ですよね




逆に、10%の人は、自分の能力を高めたことがない90%の人よりも
給料や収入が高く、不安などない状態でいることができるというのも
当然ということになりますね。


フィリピンなどの海外生活では、
自分から進んで学ぼうとする姿勢が
必要だと思うのです。


なぜなら自分から聞かなければ誰も何も教えてくれないのが
普通だからです。


あなたは自分から進んで学ぶ姿勢のある人ですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿