土曜日

ノイノイと僕の関係

私たちのホームページにノイノイ(アキノ大統領)との
写真を載せていることで、
最近よくそのことについて聞かれます。

正直、すごい反応なので驚いています

実際は載せた方がインパクトあるんじゃないの?
ということを言われまして、
それじゃあ載せてみようか。。

といったことで別に何の意味もありません
(マーケティング的には反応があるということはいいことなのでしょうが)

あれはたまたま知り合いにちょっと紹介されただけで
別に彼の携帯番号を知ってるわけではありませんし
僕が彼に何かを頼めるわけでは決してありません

僕は、別にだれか凄い人を知ってるからといって
それを使って何かをする、とか興味がありません。

じぶんが日々、何か目標に近づくために
努力をしていれば自然とそれなりの人が
まわりに集まってくるものだと信じています。

事実、僕のまわりには仕事のパートナーをはじめ
すばらしい方ばかりだと思っていますし、
それに対する感謝の気持ちはいつも
もっているつもりです。

なぜそのように考えているか。。
それは、

無計画な人は何を知っているかより
誰を知っているかが大事なんだ
人生は容量とタイミング。。

などと考える傾向にあるのを知っているからです

彼らの人生はなりゆきまかせで
ちょうど舵のない船のようなもの

舵のない船のような人とは
目標のない人で
人生を自分でコントロール出来ない人なのです

このような人は自分の人生から疎外され
宇宙に漂っているようで常に不安を感じている

このようなことを聞いたことがあるからです。

僕は誰を知ってるかより


を知っているかが重要だと信じています。

知識は力です
必要な知識を身につけるために
日々、こつこつやるだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿