水曜日

フィリピンが貧乏な一つの大きな理由





先日、フィリピンの友人がシンガポールに
旅行に行って、そこで気づいたのがシンガポールの
お札はフィリピンのそれに比べると奇麗でびっくりした
という、そんな話をシェアしてくれました。


そこで思ったのは、そういえば自分も知る限り、
自分がこれまでに訪れた国の中でももっとも汚い、
くしゃくしゃのお札、それがフィリピンのものであること。


うちのスタッフもお使いに行ってもら後、
渡されるのはくしゃくしゃにレシートと
お札、コインをまとめてくれる人が多いなぁ
と思ったりして。


そこで思うのは、みんな、お金が欲しいというが
お金をたくさん欲しければ、
あなたがお金を好きなだけではなく、
あなたもお金に好かれなければならないということ。


そのためにはどうしたらいいのか?


シンプルにお金を大切に扱うということ、
あなたとお金は相思相愛でなければならない。


うちの会社は不動産を扱ってますが、それも
同じこと。不動産で成功するための基本原則は
不動産を奇麗に、日々、メンテナンスし、磨いて
不動産にもあなたが好かれる存在にならなければならない。


シンプルであるが最も重要なことでると
いつも肝に銘じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿