火曜日

フィリピンでも話題の日本国債、格下げ

タンダード&プアーズ(S&P)が日本国債をAAから
AA-に一段階格下げしながら明らかにした主要理由は、
財政悪化とこれを打開するための日本政府の戦略不在だったそうです。




まあデフレ対策を日本銀行にお願いするにも
すでに0金利ですからね。。


すでに何度も伝えられているように日本の財政問題は深刻で、
まず政府の債務残高が国内総生産(GDP)の
2倍を超えるレベルだそうです。


これは80-90%台のその他の先進国とは比較にならなく、
戦時状況にあるような(1944年独ナチス政権の負債比率がGDPの2.2倍)
高い数値だそうで。。


上記が悪いニュース、
ですがいいニュースは
そうはいってもまだ日本円は
高い水準で推移しているということ、


一個人としてできるのは
この、まだ強いうちに
円を利用すること。


これですかね、、


あなたはどんな準備をしていますか?



0 件のコメント:

コメントを投稿